あのディズニー最新作「アラジン」のロケ地!! 〜中東ヨルダンの砂漠キャンプで、砂漠の民の生活に酔いしれる〜

Updated: Aug 21, 2019



突然ですが、みなさん!あの話題の最新作「アラジン」のロケ地は実存する砂漠だと知っていますか?

今回はそんな異世界でキャンプができるツアーをご紹介します!!

場所は中東の小国、ヨルダン。そこにあるワディラム砂漠が今回のツアーの目的地です。


今回私たちが利用したのは、このツアー!

「Runshines Camp Wadi Rum(https://www.facebook.com/wr.rumshines)」


有名なガイドブックやツアーサイトでも多くの砂漠キャンプのツアーが紹介されていますが、現地の人に教えてもらったこちらのツアーはスタッフの英語が堪能で、行き届いたサービスを受けることができるのでオススメです!!


料金:1人25JD(ヨルダンディナール)=約3800円




【現地への行き方】


📍首都アンマン


↓高速バスで約6時間(バスはオンラインで購入可能です。)


📍ペトラ


↓タクシー


📍ワディラム砂漠


⭐注意

ペトラ遺跡の前で停まっている流しのタクシーは高額な料金を請求してくることや、到着後に多額のチップを要求してくることが多いので避ける方が無難です!




【ツアースケジュール】




16:00 ワディラムに到着!


視界いっぱいに砂漠が広がっていて、まるで違う星に来たみたい!!




17:00〜19:00 砂漠ツアー


古代から残る砂漠民族の壁画、砂漠の山をめぐるツアー!

広大な砂漠をジープで爆走するのはスリル満点!!!





20:00 キャンプに到着


砂漠にポツンと立ったテントの中は、電気もつけることができて意外と快適!

シャワーやトイレも完備してあります。

そろそろお腹もすいてきた頃。夜ご飯は砂漠の民族の伝統的な食事を振るまってくれます。食後は満点の星空の下で寝るもよし、チャイを飲みながら談笑するもよし。





6:30 日の出

砂漠でみる朝日はまた格別!!

壮大な自然に感動が止まりません!!!





あっという間だった砂漠ツアー。日本では決して味わうことのできない壮大な自然をあなたも味わってみては?



注意事項:

このページでご紹介する旅行情報は、S.A.L.のメンバーが2018年8月に予約をした時点の値段、情報です。予告なく変更される事もございますのでご了承ください。


(文責:法学部3年 H.S)


0 views

Contact from here !

​bp.freemagazine@gmail.com

​Find us Here.

  • Facebook - Black Circle
  • Twitter - Black Circle
  • Instagram - Black Circle

© 2019 by BACKPACKER, S.A.L., Keio University. All rights reserved.