バックパック旅で役立つアプリ7選

Updated: Aug 21, 2019




旅先で大活躍するアプリを紹介していきたいと思います。

ガイドブックでカバーしきれない情報、英語圏外でのコミュニケーションに役立つアプリが充実してきました。

今回は、全て無料でダウンロードできる海外旅行の必須アプリを7個厳選して紹介します!!



1 Google Map


日本での生活で使っている人も多いGoogleMap。なんと事前にダウンロードしておいたエリアの地図はオフラインで利用可能できます!GPSで取得したデータを元に現在位置も把握できるという旅には欠かせない地図アプリです。








2 Maps. Me


GoogleMapと同じく、事前ダウンロードをしていれば完全オフラインで使用できる地図アプリです。使い慣れていないMaps.Meですが、GoogleMapでは使用できないナビ機能がついています。目的地へのバスや電車案内、、もちろん時刻表も搭載しています!

Maps.Meを入れていれば他の地図アプリも時刻表もいらない優秀なアプリです!!




3 VPN master


ネット接続によって得ることができる個人情報を外部に漏らさないためのプライベートネットワークを作ることができます。フリーWiFiでもより安全に接続することができます。

使い方は簡単で接続したいエリアを選択し接続ボタンを押すだけです!!







4 Google翻訳



絶対必須の翻訳アプリ。90以上の言語に対応しています。音声、スキャン、キーボード、手書きで入力できます。写真に撮って取り込んだものも翻訳してくれるので、現地語しか表記のないメニューや電車の時刻表なども簡単に翻訳できます!

そしてあらかじめ「言語パック」をダウンロードしていればオフラインでも使えます!




5 What's up


旅先で知り合った友人と気軽に連絡できるツールとしてとても便利なアプリです。

LINEの海外版のようなものです。日本ではLINEが主流になっていますが、海外ではほとんど利用されててなくWhat's upが主流になっています。






6 Glab

タクシー配車アプリです。

東南アジアをはじめとしたとした多くの国ではタクシーが主な交通手段となっていいます。

アプリをダウンロードして、会員登録をすればすぐにに利用することができます。一般的なタクシー以外にも、バイクタクシーやライドシェアのタクシーも呼ぶことができます。




7 Pocket


インターネットのページを保存してオフラインでも閲覧できるアプリです。

ホテルで調べた情報を保存しておけば外出先でも見返せるようになります。

スマホだけでなくPCとも連携できるオフラインブックマーク!










バックパッカー御用達の便利アプリをご紹介しました。

最低限これらだけ入れておけば困ることなく快適に旅をすることができます!



(文責:経済学部3年 T.S)


Contact from here !

​bp.freemagazine@gmail.com

​Find us Here.

  • Facebook - Black Circle
  • Twitter - Black Circle
  • Instagram - Black Circle

© 2019 by BACKPACKER, S.A.L., Keio University. All rights reserved.