Contact from here !

​bp.freemagazine@gmail.com

​Find us Here.

  • Facebook - Black Circle
  • Twitter - Black Circle
  • Instagram - Black Circle

© 2019 by BACKPACKER, S.A.L., Keio University. All rights reserved.

1日クアラルンプール観光!トランジットで回れるスポットを紹介します!

こんにちは!


海外に行くなら出来るだけ安く行きたい!そう思って航空券を予約すると、時々ほぼ丸1日や半日の長時間のトランジットになってしまうことがありますよね。クアラルンプール国際空港はそうした長時間トランジットになってしまうことが多いらしい。ということで実際に17時間もクアラルンプールで時間を持て余した僕が実際に行ってみた場所を紹介したいと思います!



まず、成田空港を夜9時半に発ち、クアラルンプールに着いたのは午前4時過ぎ。この時間は電車も動いておらず、身動きが取れないのでまずは空港のベンチで仮眠を。笑

空港内は冷房が良く効いているのでよく眠れると思います。ですが、僕は冷房の目の前にしか場所を見つけられず、凍える思いで風邪気味になってしまいました。おかげでクアラルンプールでは鼻水をズルズルいわせたまま観光することに。。


7時ごろに目覚め、空港内で両替を済ませ、荷物を預けたら出発です!

電車はもう少し早い時間から動いてるのでもっと早く出発することも可能です!


電車は15分から20分おきにやってきて、クアラルンプール市内までは30分程度です。

チケットはこちらのサイト( https://www.kliaekspres.com/ )か現地で購入可能です。


KL Sentralというのがクアラルンプールの中心となる駅です。この駅から様々な路線が伸びているのでまずはここへ行きましょう。



一ヶ所目!ペトロナスツインタワー!!


そして、KL Sentralについてから地下鉄を乗り継いでまず向かったのはこちら!



ペトロナスツインタワー!

二本が対になっているツインタワーとしては世界で一番大きいとか。真下から見ると首が痛くなってしまうので全体がカメラに収まるよう少し離れたところから写真をパシャリ📸


この写真を撮ったのはツインタワーの正面から少し離れた交差点なのですが、ツインタワーに見とれすぎてはいけません。交通量が多いので車にひかれそうになってしまうことはもちろんのこと、僕の目の前でバイクに乗った二人組がタワーに見とれる観光客からカバンを奪い去っていきました。その場でビビり散らかしました。。やはり海外ではスリなどもあるので気をつけましょうね。


とはいえ、その姿を見ないことにはクアラルンプールに行ったとは言えません。そしてただ見るだけではありません。タワーの下は大きなショッピングモールになっていて買い物も楽しめます。様々なブランドのお店がある他、地下には日本のものを売っているスーパーもありました!





そして、移動続きで疲れ切っていた私はその近くのKLCC公園で一休憩。子供連れが多く、観光客はもちろんのこと、地元の人々も散歩をしに来ていました。



お腹が満たされたからか、日差しが気持ちよかったからか、気づいたら30分くらい寝てしまっていました。笑 仲間と行動していたから何も起こらなかったものの、本当はよくないですよ。でも、それくらい居心地がいい場所なんです。



全てがピンクのかわいらしいモスク!!



外観も内観も全部ピンクなことから人呼んでピンクモスク!本当の名前はプトラモスクというらしいです。


そしてただ全部ピンクでかわいらしいだけではありません。ステンドグラスやその他の装飾もとてもきれいなのでよーーく見てみてください!



そして、入る時はピンク色のローブを無料で借りることができます!というか適切な格好をしていないと入ってはいけないので強制的に着させられます。笑


こんな感じですね。笑


また、イスラム教徒の方が祈りを捧げているところも遠くから見ることができます。建物の入り口がイスラム教徒用と観光客用に分けられているので、残念なことに近くで見たり、お祈りをしたりというのは出来ないです。


ピンクモスクはクアラルンプール市内と空港の間に位置するプラトジャヤという街にあるので、行きやすいと思います!

行き方は最寄りの駅までは空港と市内を繋ぐ電車で、そこから先はタクシーかバスを使って行きましょう。帰りはタクシーもなかなか捕まえづらく、バスも何時に来るか分からず、インフォメーションセンターに行っても「そこで待ってろ」としか言われないです。笑 今思うと、GrabやUberのような配車アプリを入れておけば良かったと思います。



この二か所をゆっくり買い物をしながら回り、空港に戻ってきたのは午後5時半頃。大体10時間くらいの観光ですね。現地についてから色々調べたので意外と移動に時間がかかってしまいましたが、事前に調べて無駄な時間を減らせればもっと色々なところに行けると思います。



おまけ!


最後に、今回私は何故か疲れ切っていたのでそそくさと空港へ戻りましたが、もう一ヶ所おすすめの場所があります。というか、知人が私に行ってよかった!と言っていたところですね。


それは、ブルーモスクです!

こちらはクアラルンプールから電車でそう遠くないそうなので時間があれば行ってみてほしいと思います!



折角の長時間のトランジットも空港に引きこもってしまうのはもったいないし、何より暇だと思うので、外に出て観光も買い物も楽しんでみてくださいね!

                              (文責:法学部2年R.I)

8 views