旅の思い出をより綺麗に残すためのおすすめ写真加工アプリ


みなさん、最近周りの人たちがプライベートな思い出などでもクオリティの高い写真や色々なメディアをあげていたり、中にはプロ級の写真をあげているのを目にしたり...

「いったいどうやっているんだろう」と思ったことはありませんか?


自分も旅先で撮った大事な写真をもっと素敵な写真にして残したい、人にもっと見せたい!

だけど何を使えばいいか分からない...

プロが使っているPhotoshopやLightroomも難しそう...



そんな自分の撮った思い出をより綺麗に残すために私が愛用しているアプリが、

Visual Supply Companyが開発した『VSCO』です。



VSCOは、世界中の多くのフォトグラファーをはじめ、クリエイター、インフルエンサーなど多くのユーザーに愛されている写真加工ツールです。


魅力は何と言ってもそのフィルターの豊富さと、細かすぎる加工ツールが揃っていること。

無料の範囲でも10種類のフィルタと15種類の加工ツールを利用できます。

(年間の有料会員になるとなんと約200種類ものフィルターが使いたい放題なんです...!)


しかもかなりプロフェショナルなことができてしまうのに、iPhoneに入っているアプリなので、旅行中や出先でさくっと気軽に楽しく編集ができちゃいます。



私がカンボジアに渡航した際に撮った写真。

この写真も最初はあまり鮮やかではなかったのですが、、


Before


様々なプリセットが楽しめます


After


色々なフィルターを試してみて、加工ツールで露出や彩度などを少しずついじったところ、写真の色にメリハリがつき、そこで感じた当時のあたたかな雰囲気が蘇ってくる、そんな写真になりました。


このように、その場で撮った写真が少しイマイチでも、VSCOを使って編集してみれば、後からいくらでも魅力的な写真に変えられてしまうんです。



そしてアプリ自体のこのスタイリッシュなUIもとても格好よくて、一度使い方に慣れてしまえばお手のもの。

自分の普段写真を編集するスタジオも、すっきりしていてとっても見やすく、ますます創作意欲が湧いてきます。




さらにアカウントを作れば(無料)、こんなことも。

あなただけにおすすめユーザーや写真、ユーモアな企画など色々なコンテンツを紹介してくれます。

自分の写真をより素敵にするためのヒントがたくさん詰まっているはず。



いかがでしたでしょうか。

以上VSCOの魅力を簡単ではありますが、ぐっとまとめてみました。

あなたもVSCOを活用して、これからの旅先での写真をより思い出深く、素敵なものにしてみてくださいね!


投稿する際は、#vscocam もお忘れずに。



(文責:総合政策学部2年Y.O )


78 views

Contact from here !

​bp.freemagazine@gmail.com

​Find us Here.

  • Facebook - Black Circle
  • Twitter - Black Circle
  • Instagram - Black Circle

© 2019 by BACKPACKER, S.A.L., Keio University. All rights reserved.