ブルガリアの首都ソフィアの回り方

 普段、ブルガリアと聞いても某ヨーグルトしか思い浮かばないですよね〜。


でも、東ヨーロッパにはブルガリアという国が実際にあるんです!そして、ブルガリアはとても楽しい!特に、歴史ある首都ソフィアは市内の観光地を徒歩で回れてかつ楽しくてとてもお得。という訳で、今回はソフィア観光について紹介したいと思います!


  1. アレクサンドル・ネフスキー大聖堂

 まずは、世界最大級の正教会聖堂である、アレクサンドル・ネフスキー大聖堂!写真からもわかるよう、とにかくデカい…。圧倒されます。中には無料で入ることができて、実際にお祈りしている人を見れます。

 次に紹介するのは、大統領邸の門兵さんたち。門兵と聞くと、全く動かず常にピシッとしているイメージがありますが、この人たちはちょっと違いました。たまーに姿勢がぶれて、少しシュール。別の日ならキリッとしたかっこいい姿が観れるかも?



2.セルディカ遺跡

 そしてこちらはセルディカ遺跡。

なんと、ローマ帝国時代からの建造物です!

この遺跡は、どこか周りと違う雰囲気の漂う不思議な空間でした。

ソフィア には、この遺跡意外ににもローマ帝国時代からのものが地下鉄の駅構内にあったりと、歴史を感じさせられました…!



 いかがでしたでしょうか?今回紹介できたのはほんの一部ですが、ソフィアには多くの観光地があり、どれも異なった側面があって、見ていて飽きません!ブルガリアは行って良かったと思える素敵な国です。ぜひ訪れてみてください!


(文責:1年 S,I)

0 views

Contact from here !

​bp.freemagazine@gmail.com

​Find us Here.

  • Facebook - Black Circle
  • Twitter - Black Circle
  • Instagram - Black Circle

© 2019 by BACKPACKER, S.A.L., Keio University. All rights reserved.