タイ・バンコクで安くて美味しいご飯を食べるには

タイと言えば、トムヤムクン、パッタイなどの美味しい料理がたくさんあります。

バンコクで安くて美味しい料理を食べるおすすめの方法を紹介します!

① 屋台

バンコクには、たくさんの屋台があり、出来立ての料理を食べることができます。屋台でご飯を食べるのにおすすめなのが、カオサン通りです。

多くの屋台があるので、色々見比べることができます。


タイ風焼きそばパッタイ。麺には米粉が使われています。思ったより辛くなくて食べやすい!


サソリや虫も売っています。買わずに写真だけ撮るのは禁止されていることが多いので注意!

② 大学の学食

バンコクの中心部には、チュラロンコン大学という大学があります。「タイの東大」と言われる名門校です。チュラロンコン大学の学食では、街中よりも安くご飯を食べられます。各学部に学食があり、それぞれラインナップも違います。学生にどの学部の学食がおすすめなのか聞いてみましょう(チュラロンコン大学の学生は英語がペラペラでした!)



蒸し鶏が載ったご飯、カオマンガイ。横に乗っている黒いものは、鶏の血を固めたものなんだとか。


色々な料理が並んでいて、その中から好きな料理を注文できます。


豚肉とバジルを炒めたガパオです。観光客向けではないので、かなり辛い!


大学内でフローズンヨーグルトを売る屋台に出会えるかもしれません。炭で着色された黒いフローズンヨーグルトを注文してみました。


街中から大学への循環バスが出ていて、学生でなくても無料で乗ることができます!



③ コンビニ

ゆっくりご飯を食べる暇も惜しい!という人はコンビニを利用しましょう。バンコクには日本のコンビニがたくさんあります。しかし、置いてあるものは日本とは少し違います。ガパオライスなども売っているので、手軽にタイ料理を楽しむことができます。



やはり旅の醍醐味はご飯です。

安くて美味しいタイ料理を楽しんでくださいね。


(文責:法学部法律学科3年 S.K)

46 views

Contact from here !

​bp.freemagazine@gmail.com

​Find us Here.

  • Facebook - Black Circle
  • Twitter - Black Circle
  • Instagram - Black Circle

© 2019 by BACKPACKER, S.A.L., Keio University. All rights reserved.